おめぐのごきげん暮らし♪

できることをとりあえずやってみる!工夫を重ねて、ごきげんに暮らそ♪

元気が出る工夫

大股で早く歩く

腕を振るとなおのこと良い

 

歩く時、動くとき意識して行動してください。

 

これだけで生き生きが上がると思うので、

お試しあれ♪

 

運動量アップで、

時間の節約になるし、お金もかからないし。笑

 

以前は、

ハッピーアイテムを自分の中で決めてました。

これを食べたら、私は元気!になるというアイテムです。

 

チョコチップクッキーとオレンジジュース♪

あと、ケーキ!

 

はい。。。糖分たっぷりのお菓子・ジュース。

どれも体に良くないもので、中毒性があります。

とれば取るほど欲しくなる、お金もどんどん、時間もどんどん使ってしまう代物でございます。

 

お菓子類の依存性は、お酒・たばこ・薬物に対して群を抜く断トツの中毒性です。

少しずつ頻度減らして、今では月一回のごほうび♪で大丈夫になりました。

給料日か誰かの誕生日は、ここぞと食べてなおのこと嬉しくなってます!^ ^

 

【まとめ】

◎元気が出る工夫

・大股で早く歩く

・健康に良くないごほうびは頻度を減らして、価値を上げて楽しむ