おめぐのごきげん暮らし♪

できることをとりあえずやってみる!工夫を重ねて、ごきげんに暮らそ♪

生きてるだけでいいもん、工夫すればもーっといいもん


はじめまして、おめぐです♪

記念すべき初ブログ♡なので、
まずなぜブログを始めようと思ったのかを書きます。

 

今年、父が急死しました。

 

父とは馬が合わず喧嘩ばかりしながら、
それでも一緒に住んで。。なんやかんや、家族でした。
父が仕事に毎日一生懸命な姿も、忙しかったり辛かったり悩んだりする姿も
私の体調が悪い時には不器用ながら「調子どうや〜?」と聞いてくれたり。
たま〜に旅行行くと、本当にハッピー!来れてよかったな〜!と言いながら写真を撮りまくり。
喧嘩、辛いこと、普通、平凡、幸せな瞬間・・・etc...

 

お父さん、たくさん、たくさん、ありがとう。
あんまり優しくしてあげられなくて、ごめんね。
天国でゆっくり、どうか安らかにお眠りください。

 

。。。


。。。と、人に言える範囲で書くとこんな具合なのですが…

 

内心は以下の通りです。

●なんでや。。
●これから母と老後を楽しむはずだったのに、置いていかないでよ
●これからどうしていったらいいん?
●人と会って、くだらないことや人の幸せを聞く元気がございません
●どうしようもないけど、くそぅ〜

などなど

 

 

私は28歳です。
母も私も、まだまだ人生これからなのです。
辛かろうと奮い立たせて頑張っているし、
失うことで学ぶこともあります。

 

『生きてるだけでいいもんです。』

 

すごく当たり前のことだけれど、意識しないとたまに生きてることへの感謝を忘れてしまう時があります。

工夫すればもーっと「いいもん」になるかも♪とも思っています。


日々色んなことがあって、それに対する工夫を忘れないように綴っていこうとブログを始めました。

 

f:id:omeg333create:20180513161110j:image