おめぐのごきげん暮らし♪

できることをとりあえずやってみる!工夫を重ねて、ごきげんに暮らそ♪

回り道も大事 アレルギー編 その1

家庭に、友達に、仕事に、 「毎日誰かの話を聞いて、受け止めて、考えて、応える」 ことに真面目に取り組みすぎて、パンクしました。 ふしゅ〜〜〜〜ぅ。意気消沈。 心は大丈夫だったのですが… まず、体に出ました。 体に出たことで、心にもズーンと覆いかぶ…

梅雨の楽しみ

紫陽花の美しさ! 晴れの日より、雨の日の方がもっと奥深さがある気がして、雨も楽しみ☔️

元気が出る工夫

大股で早く歩く 腕を振るとなおのこと良い 歩く時、動くとき意識して行動してください。 これだけで生き生きが上がると思うので、 お試しあれ♪ 運動量アップで、 時間の節約になるし、お金もかからないし。笑 以前は、 ハッピーアイテムを自分の中で決めてま…

ごきげんに暮らすってどういうこと?

うまくいかないことも 落ち込んだり、不安なことも 楽しいこともうれしいことも 平凡なことも普通な日々も 全てを受け入れて ごきげんでいることを意識して もうさ、全てひっくるめて ごきげんで暮らしたらいいんじゃない? と思ったんです。 落ち込んで泣い…

生きてるだけでいいもん、工夫すればもーっといいもん

はじめまして、おめぐです♪ 記念すべき初ブログ♡なので、まずなぜブログを始めようと思ったのかを書きます。 今年、父が急死しました。 父とは馬が合わず喧嘩ばかりしながら、それでも一緒に住んで。。なんやかんや、家族でした。父が仕事に毎日一生懸命な姿…